コース名:
プレミアムガラスコート(ECHELON NANO-FIL)5ヶ月後メンテナンスサービス

メルセデスベンツ A180

プレミアムガラスコート(ECHELON NANO-FIL)5ヶ月後メンテナンスサービスをさせていただきました。
花粉の季節とういこともありボディの花粉の付着が目立ち、細かい部分まで花粉により黄色くなっていました。
(塗装面に付着した花粉を雨などで濡れ油断すると、塗装面やコーティング層にダメージを与えます)
また、ホイール部はブレーキローターの削れダストによる汚れがひどかったので細部まで汚れを落とし、発色を蘇らせ撥水を長時間維持できるようにメンテナンスさせていただきました。

●専用ケミカルにて鉄粉除去

トラップ粘土などを使用いたしますとコーティングにダメージを与えてしまうので、ダメージの無い専用液剤による鉄粉除去を行いました。

●洗浄
細かい淵部分、ヒンジ部分、ホイールなど下回りの洗浄を行いブレーキダストや砂、汚れを落としました。

before:ボンネットヒンジ-施工前 / after:ボンネットヒンジ-施工後

before:ドアステップ-施工前 / after:ドアステップ-施工後

before:ホイール-施工前 / after:ホイール-施工後

●専用シャンプーによるボディ洗車
ボディ汚れを隅々、細かい部分まで徹底的にシャンプーし汚れを洗い流し同時に撥水状態などのチェックを行いました。
汚れたら洗車をして頂いているお陰でコーティングも良好な撥水状態でした。

●専用メンテナンスシャンプー1
ECHELONガラス被膜のメンテナンスに最適化された専用のディソルベントシャンプーにより、 もともとの発色性や撥水を蘇らせ、軽度のシミの付着を除去いたしました。
また、同時にコーティング被膜を活性化し良好なコンディションを長時間維持いたします。

●専用メンテナンスシャンプー2
より安定した撥水状態を維持する為のECHELON撥水被膜専用のイオン吸着シャンプーを使用しシャンプーを行いました。
コーティングの撥水とシャンプーに含まれる特殊撥水成分が架橋反応により結合いたしますので安定した撥水状態を維持します。

●撥水状態
メンテナンスシャンプー1後の確認でも撥水状態は良好でしたが、メンテナンスシャンプー2を行い、さらに動的撥水性が良くなり塗装面の水滴を積極的に流れやすくなり水ジミなどのダメージを大幅に軽減いたします。

●仕上がり
メンテナンス施工前は花粉などによるシミが心配でしたが軽いシミなどはシャンプーによるメンテナンスで消えボディのコンディションも良い状態でした。
コーティングの状態は良好です、艶、撥水共にメンテナンスによりUPいたしました。